自分の力を試してみたい…と脱サラしたが…。

彷徨うサラリーマン主人が「自分の力を試してみたい。試すなら今が最後の機会だと思う。」と、7年前に脱サラしてフリーで仕事を始めました。 まだ当時は子供も幼稚園と小学校2年生だったので「今ならまだ応援できる」と思ったのですが…。 人生そんなに甘くないですね。

自分で営業して仕事取ってきて、自分で働いて。契約取ってきてもそれが終了したらまた探す。それの繰り返しですから大変です。主人が会社を辞めてから5年位は私が独身時代に貯めていた貯金を切り崩し ひとりで全部するなんて大変ですから会社は分業してるんですよねぇ。 「なんでもして稼いでくるよ」って言っていたのに、疲れちゃってそれどころではありません。 て生活してきましたが、もう底をつきました。

子供も大きくなって、どんどんお金がかかるようになってきて大変です。 主人も自分で限界を感じたのか、2年前に「就職する」と職探しを始めましたが…未だに仕事が決まりません。2年も探して決まらないんです。私も5年前からパートに出て働いていますが、周りに誰も頼れる人が居ないので子供関係は全て私がやらなくてはいけないためにフルでは働けずにいましたが、もうそんな事は言って入られないのでフルで働きます。もっと稼げる仕事も探します。 収入を増やすしか生きていく道はないので働きますよ。